« そうは考えてないのかも | Main | イギリス、100歳の老人が妻を殺害するも無罪に »

2004.07.08

白紙の価値は?

RinRin王国さんより。
参院選。今週末ですなぁ。白紙投票で意思が表示できるのか?それとも、第1党にならないことはわかっていて、野党としての発言権を強めさせる為に、共産党にでも入れるべきなのか。
積極的に入れたい党、候補者は居ません。どこで読んだか見たか聞いたか忘れましたが、投票したい所を1位から探すのではなく、投票したくないところの1位から切っていけば、おのずと投票できるところが残る。という話がありました。この方法で投票するのがいいのか、白紙が良いのか、それともとりあえず政権交代させないとなにも変わらないから2大政党化を進めるのか。はてさて、たかが私の一票で何が変わるわけでもないですが、私が今後世間に私の政治に対するスタンスを聞かれたときに答えられるようにはしておかないとね。
根本的な本音としては、参議院はなんら意味が無いので永久解散でいいと思うんですがね。そもそも二院制の意味無いし<参議院の権限じゃね。

|

« そうは考えてないのかも | Main | イギリス、100歳の老人が妻を殺害するも無罪に »

Comments

Greetings! Very useful advice in this particular post! It's the little changes which will make the most significant changes. Thanks a lot for sharing!

Posted by: http://www.karzakan.info | 2015.09.01 at 02:22 PM

Howdy very cool site!! Man .. Beautiful .. Wonderful .. I'll bookmark your web site and take the feeds additionally? I'm glad to find numerous helpful info here within the post, we want develop extra techniques in this regard, thank you for sharing. . . . . .

Posted by: Verlene | 2015.11.02 at 11:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10989/928292

Listed below are links to weblogs that reference 白紙の価値は?:

» chase freedom mastercard purchase insurance [chase freedom mastercard purchase insurance]
overstatement seamen massage?shelled!Chicanos [Read More]

Tracked on 2007.10.04 at 01:22 AM

« そうは考えてないのかも | Main | イギリス、100歳の老人が妻を殺害するも無罪に »