« May 2004 | Main | July 2004 »

2004.06.28

世界最強の鷲は地に落ちた。

海外ボツ!Newsさんより。
まぁ文末に書かれている通り、FA-22を購入させたいって所なんだろうけど。
F-14にしてもF-15にしても古いのは事実だし高いからってことで、F-16とかF/A-18とかの導入もしてるわけですが。
仮想敵国が想定できなければ軍事に金は回せないわけで。
とりあえず日本の仮想敵国は、北朝鮮と中国ですかね(^^;;
戦略核もった原潜を何隻か保有するだけでいい感じで対等な条件になれるんですが、だめですかねぇ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.23

サイボウズってcoolだなぁ

これがすべてではないでしょうが、ベンチャー企業はこういう所が重要ですね。google様などの米IT企業も会社の雰囲気とか空気は重要視されてるように思えますし。こういう所で仕事がちゃんとできれば良いですねぇ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.22

秋葉原のASOBIT CITYの跡地はドンキホーテ?

Akiba W.C. Headline!!さんから。
ついでに「ヨドバシの秋葉店は2005年9月オープン
秋葉も大きな様変わりの時期を迎えてますなぁ。あとは日本通運の跡地だけど、やっぱりビックカメラなのかなぁ。
ドンキホーテはちょっとサプライズでした。ドンキホーテはスーパー並みに食料品扱う店舗あるらしいので、秋葉はかなり便利になるだろうな。来年の今ごろのアキバは想像できないなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.20

しっぽで見よう猫の気持ち

こんがり焼きあじさんより。
うむぅ。憶えておけば、その辺のノラともコミニュケーションできるかなぁ。

ネコ飼いたいなぁ。...今の家だと無理だろうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

♪ファイアーエムブレム~手強いシミュレーション~

何気にいろいろなところでFEの話が出ていたので。
こちらとかこちらとかこちらとかこちらね。
皇帝φ機構さんで名前に関して書かれてますが、「ム」より、やはり「ア」ではないでしょうか(^^
ファイ"ア"ーエムブレム....ファイヤーじゃないので注意です。
ちなみにgoogle様によると
「ファイアーエムブレム」....約33300件
「ファイアーエンブレム」....約2530件
「ファイヤーエンブレム」....約2170件
「ファイヤーエムブレム」....約32800件?
間違いが大杉て公式も登録済みかYO.....orz
まぁFEに省略して使えってことだな。

GCやGBAでの新作の話がでて、FE熱再燃...聖戦やり直してみるかなぁ。
アイラの旦那だれにするかねぇ(^^;;<ここだけで難易度だいぶ変わるしな。未婚だった日にゃ...ラドネイもいいんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (5)

2004.06.17

潜水艦!

先日小沢さとる氏原作の「サブマリン707R」見る機会がありました。原作は40年前!に画かれた潜水艦海洋冒険物みたいな漫画なんですが、今読んでもワクワクするような内容です。「サブマリン707」以外にも「青の6号」という漫画もありこちらは既にアニメ化されています。
んで本題ですが・・・・・・・・青6といい、今回の707といい、制作側には小一時間、って感じの出来です。
青6は最初見た時に、もう原作と全く違うものに仕上がっていましたし、その方向性も誉められたものでは無かったと思います。もともとが40年近い前の作品なので、そのままアニメ化というのも無理があるのは重々承知の上ですが(こないだ始まった鉄人はまんまっぽいですけどね)、なんか何処を切っても潜水艦アニメではあるとは思いましたが、青6ではなかったですね。そして707は......予告見た時は期待してたんですが、やっぱり駄目でした。
50x2本という作品になってますが、風呂敷き広げすぎて説明不足だわ、わけのわからん萌えキャラは出てくるわ、なんか想像してたものとはやはり違うものでした。せめて1クールぐらいの作品であれば、評価はまったく変わったかもしれませんが・・・。
映画業界では「潜水艦作品にハズレ無し」らしいですが、アニメは当たりの方が少ないですねぇ。

「眼下の敵」みたいな作品にはもう巡り合えないでしょうなぁ....。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.10

ロシアで《大麻ウォッカ》の販売にゴーサイン!

海外ボツ!Newsさんより。
一応、幻覚成分は含まれないそうです。ってことは合法的に日本にも輸入できるんだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.09

R.O.D. -THE CD- 発売!

放蕩オペラハウスさんより。
今回もドラマCDが出るようで何よりです。CCCDなんで買いませんが。不買運動は徹底しないとね。
しかし、前回は読子、ねねね、ウェンディでCDが一杯だったので、今回は出演も単純に3人以上増える事だし、ぜひ2枚組み以上のボリュームで出して欲しいものです。サントラも2枚組みだったし、可能性はあるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電池交換不要のレーザーで動くロボット

やはり直接照射による蓄電、給電システムは本体側の負担が少なくなるから未来の展望が開けていいなぁ。
照準さえ正確なら、大気圏内では難しいけど宇宙なら、月ぐらいまではレーザーで直接照射できるからなぁ...

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2004.06.05

京都の常識

特定向け覚え書き。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.06.04

そっか、北都南さんは人妻か

どうでも良い事なんですが、ちょっと個人的に「へぇー」だったもので。
最近はアニメ以上かもしれない、ゲームにおける声優さん事情の中で、特に表に出る事の少ない18禁ゲームの声優さん事情。個人的には素晴らしい才能をお持ちの方なので、ぜひ普通のお仕事もして頂きたいと思うんですが。
ほとんどの活躍が18禁ゲームか18禁アニメというのはある意味残念ですね。
だんなさんはどちらもされてるみたいだし、なんとかプッシュしてもらえませんかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀河英雄伝説オンライン 小休止

クローズドβから続けてきた銀英伝オンラインですが、小休止にする事にしました。
できれば返品なども考えたいのですが、まだ未来に期待してみようと思います。
やはり現状のシステムでの最大の弱点は、上位下達の連絡がスムーズに出来ない。これにつきますね。軍隊内で連絡が密に取れないということは、有機的な活動を阻害されます。
ついでに、上層部の余りの厨ぶりにあきれた、ってのもあるんですけどね。ぶっちゃけ、人の上に立った事の無い者は上層部は出来ません。ここ何回かで確信しました。
永田町ゲームと言われてましたけど、社会人向けすぎますね。企業の新入社員研修なんかに使うと非常に良いような気がしてきてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »