« April 2004 | Main | June 2004 »

2004.05.30

自衛“支援”アイドル誕生!

骨ニュースさんより。
骨ニョースさんでは参考でこれがリンクされてました。
これではダメですか? そうですか。
そういえば、こういうのもありましたが、ダメですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カレンダーの言葉の意味

Everything is Goneさんより。
二十四節気は以前、某ゲームでキャラ名としてほとんど使ったので、方位神とか六曜の下段あたりを参考にさせてもらおう。というわけで覚え書き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

実写版 マリア様がみている

今更ですが、18歳未満禁止です。上から6つ目ですね。

ネタとしてはタイムリーでいいですな。買う事も見る事も無いでしょうが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.29

東シナ海、中国の内海に

RinRin王国さんより。
中国のわがまま好き放題にはそろそろ愛想つかしてもらえませんか?<日本国の首脳部
いい加減、過去の事をグジグジ言ってたかられるのも限界ってもんですよ?
これ以上中国が頭に乗ると、タカ派中心にネオナチみたいになってもおかしくないかもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

D-Dayの現場は今

すたどさんから。
第2時世界大戦で有名な戦いの「ノルマンディ上陸作戦」が行われた現場の現在衛星写真だそうです。
なんか偉く地形にでこぼこがあるのはすべて爆撃/砲弾の後でしょうかね。
映画「史上最大の作戦」は妙に豪華キャストで長時間だったなあ。私の好きな映画の5本にはいるかも。
今の戦争映画は、やれ反戦だ、やれ恋愛だ、とつまらない要素が多すぎますな。
第二次大戦ものをみるなら昔の方が面白い気がする...のは贔屓目に見過ぎですかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.28

なぜか清原から天津飯

つながりが全く分からんが、天津飯最強説に繋がってます。

というか最強天津飯..恐いよ~(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.27

ポータブルビデオプレイヤー、かっこいいなぁ

TECHSIDEさんより。
かなり魅力的。DivXとWMV9対応してくれれば完璧だったのだけどなぁ。
Sonyに、その辺は望むまい。現在の手持ちのデータから考えても、これで使うには再エンコが居るからなぁ。
その点が簡単にクリアできるなら、良いんだけど無理っぽいな。

追記:良く読むとWMV等は転送時に自動的にmpeg4に変換されるらしい。なら万事解決か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀英伝オンライン 近況

ポトロ帝国を建て直そうと夢を見て、亡命してみました。
夢でした。終り。

つーか、元帥クラスのオン率とか、軍務に対する姿勢が無理過ぎ。やる気ないだろ?>帝国軍3長官
入ってみたら、前回のセッションの最後はビッテンフェルトが一人で補給やってました、だと?
あ・り・え・な・い、だろうが。銀英伝の世界の中で一番補給に向かないキャラに補給なんぞさせるな。
まだロイエンタールほうが納得行くよ?<前線で暴れてたけど
帝国のオリキャラの方が華麗で人を集めやすいのは分かるが、自分が選んだキャラの役割を考えてくれ。

あと、もちっと戦略眼持ってくれ。
フェザーン回廊が実装されていない現在、イゼルローンさえ確保すれば帝国領は安泰なんだよ。
それはすなわち53,13宙域の単艦による確保だ。
これが出来て始めて帝国は攻勢に出れるんだよ。53,13宙域の確保と同レベルで論じる戦略は
現在のシステムでは帝国には存在しない。これだけは把握しとこうね。
単艦により53,13安定確保が出来た時点で、艦隊を同盟領にすすめて、艦隊戦でも在庫つぶしでも生産妨害でもしてくれ。53,13確保と同時に陸戦ゲリラを出すのは有りだと思うけど、あくまで5313確保が始めに有りきだしな。

出来る限りはがんばるけど、もう気力の在庫が尽き始めました。補給をお願いします・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.23

リネージュ、サーバダウンしすぎで訴えられる

めっつぉさんから。
銀英伝オンラインなんて、24時間稼動実績あるのかな?
8000円近いパッケージ代払って、未実装の機能が満載。まともに動かない鯖、対応の悪い運営。
もう何処を切っても「糞ゲー」しか出てこない金太郎飴ですが。

......じゃあ何故ゲーム続けてるかは聞かないで下さい。マゾなんです(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀英伝オンライン 近況

最近明けても暮れても銀英伝漬けな気がする。
ポトロ鯖同盟軍はイゼ陥落後に行われた休戦調停により22日0時まで
無理な星域侵攻などを行ってこなかったが調停明けの0時を持って、大攻勢に転じた。

敵の現在の最前線基地であるアムリッツァ星域への艦隊の侵攻。それに伴い陸戦部隊の大量投入による
アムリッツアを含む大規模生産惑星への侵攻。を大規模にに展開。
帝国側の機動戦力があまり展開しなかった事も有りかなりの戦果を上げる事が出来たのではないかと思われます。

しかしフェザーンの書き込みなどを見てるとそろそろ鯖リセットがあるのかな?
帝国側はかなりどっちらけムードらしいし。
この状態で鯖リセットしたらみんな同盟に行ってしまいそうな予感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.22

富野節炸裂! さすが御大!!

シャア専用ポータルさんより。
申し上げる言葉もございません。さすがは御大です。
翌日に講演の内容もちゃんと記載されてますが、そちらを読んでもさすが御大。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.21

5インチベイでパンを焼く

俺ヘッドラインさんより。

昔、5インチベイに水冷冷却の水槽を作ってそこで熱帯魚を買う、って企画を出した事があるんですが...
まぁ、もちろん没りました。
これは、それより上手ですな。まさかパン焼ける程の電熱器を仕込むとは...と思ってAdd to Cartを押す私。

1分間硬直....まさかこの時期に4月馬鹿ネタに引っかかるとは..._| ̄|○

でもこっちは本当に売ってた...
これはプログラマーには需要ありそうで恐い。シガーライターがあるのと、灰をPC内に入れるという事に耐えれる人ならね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.05.17

次世代バトルライフル《XM-8》

海外ボツ!Newsさんより。
かっこいい...カッコ良すぎる。これでいろいろと組み合わせにより銃の用途を変更できるっていうところもすごい。
最近SFチックな武器が増えてるような気がするけど、技術が想像力に追いついてるのかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.15

銀河英雄伝説Ⅶ 有料β開始

昨日の5月14日より、銀河英雄伝説Ⅶ MMOSLGの有料βが開始されました。
とりあえず、まだ未実装の部分が多い為、βということにしてその期間は課金をしないそうです。
んで終盤から同盟を続けていることもあり、同盟で参戦。potoro鯖でオリキャラを引き当てました:ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

でも初日は散々で、15時ユーザー登録開始が始まらない。
18時からゲーム鯖開局/抽選申し込みも出来ない。最終的に22時。
24時に抽選発表。0:05に鯖落ち緊急メンテ。
その語もまともに動かず、どうやら04:00から再開した模様。

8000円-10000円もするパッケージ買わせてこれとは、クローズド時代から参加してるけど
無理無茶無謀のし過ぎじゃない?

とか言いながらパッケージ買った私は負け組....orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.12

やりすぎ、絶対やりすぎ

あのなぁ....47氏のタイホまでは仕方ない、見せしめか。どうせ裁判では勝てないけど警察は本気だよ、って態度を示したものとしてまだ納得できるけど。
これは、や・り・す・ぎ。これやるならネトランとかいろいろ出てた雑誌、本の出版社全部摘発挙げ句にはなにも残らんわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

岡崎律子さん死去...黙祷

最近よくメロキュアの1st Priorityを良く聞いてたので、かなりびっくり。44歳だったのか...ジャケ写だともっと若いかと思ってた。声もね。でも無くなられるには早すぎですね。死亡原因の「敗血症性ショック」はどんな病気かと調べてみたら、こんなだった。世の中にはまだまだ知らない病気が多いなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.11

NASA主導の時代は終わるのか?

雪花乱舞さんより。
実験機がPhoenixで、運用機がHopperか...逆の方が名前は良くないですか?(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

劇場版 「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」 2005年公開決定。

MOON PHASEさんより。
公式発表はいいんだけど、いつまで見ててもmk2しかでてこないぞ(^^
実は前編とかでΖ出てこないんじゃなかろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.09

トップをねらえ2、制作決定?!

うぱーのお茶会さんより。
ここまでは良かったんだけど、ニュータイプで公開された画像を見て驚愕。

これなんだけど。

だれか私に「ネタだよ」って言って下さい。お願いします。
なぜ思い出を良いままにしておいてくれないのでしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.04

本気で出来るとは思わなかったなぁ。

海外ボツ!Newsさんより。
うわぁ、本当にこんなのできるんだ(^^;; 昔「ラグナロック・ガイ」って漫画で同じようなプロテクトスーツが出てたなぁ。
まさか現実になとは思わなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラえもんには無理じゃないかな

AZOZ BLOGさんより。
ありえーねー。思わず最初日本なら、「今から行く」と思って読んださ。それぐらいお金が無いの(・ω・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リアルパックマンって(^^

UG ZONEさんより。
問題は遠隔操作されるプレイヤーだよなぁ。なんかめちゃめちゃ体力要りそうだ(^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.03

人間将棋かぁ、行ってみたいなぁ

将棋は結構好きで、天童で人間将棋をやってることも知ってましたが、こんな内情だったとは。迫力も有りそうだし、出店がほとんど無料ってのも太っ腹でいいなぁ。一番驚いたのは姉妹都市の人間チェス...。Knightがほんとに馬に乗ってるよ(^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »