« February 2004 | Main | April 2004 »

2004.03.30

六本木ヒルズ回転ドア事故の隠れた責任者

everything is goneさんより。
「開店扉の実用性は、利用者には無かった」と書かれていますが、そのとおりだと思います。あれは設置側に実用性のあるものだから。デザインもあるでしょうが、「断熱性、空調効率を改善するために二重出入り口や回転扉が有効です。回転扉や二重出入り口は通常の出入り口扉よりも外気侵入量を抑えることができ、空調改善には効果的です。」とこちらに書かれている通りです。エスカレーターやエレベーターとは根本的に設置目的が異なるものです。必要の無い物と言ってしまえばそれまでですが、やはり良く考えてもらいたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ACCS不正アクセス事件のまとめサイト

RinRin王国さんより。
以前にコメント書いたんだけど、かなり複雑だった模様。office氏がした事は悪い事だけと思うけど、開き直ってるACCSがもっとむかつくのは俺だけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まんだらけもそろそろやばいかな

カトゆー家断絶さんから。
まんだらけ、実は2,3回しか行った事はないです。商品にもお店にもあまり魅力を感じませんでした。あまりにも商売を全面に押し出している雰囲気が嫌だったんだと思います。んで3年で25店舗ですか、現在7店舗なので18店舗、年6店舗か..このペースで出展しないと銀行がお金貸してくれないんでしょうね、多分。個人的にはいろいろと問題も起こしてますし、社長も好きになれませんので、さっさと「あぁ、そういう店あったねぇ」と記憶に残るお店になってもらいたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.29

ちょっと反省。

私ニュースさんから。
なんとなく、3秒反省

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うーん、これはこれで曲解?

私ニュースさんから。
ネトゲに関しての分ですが、ちょっと気になったので。現役学生の方だと思いますが、医学上の寿命の1/4程度生きたくらいで、単純に先達を馬鹿にしてないで欲しいものです。毎日の記事自体が既に頭捻るような内容なのは分かるけれどもね。牟田さんは「敵を殴り倒して、レベルを上げて、人とコミュニケーションを取る、と言うゲームだと認識」するのに3ヶ月かかったんだよ、たぶん。悪魔の心理に関しても、同じような年代の方々はみんなそう思ってるよ。アメリカでも問題になってるしね。今を生きている我々は原始人ではないから、何かを得る為に誰かから奪ったりはしてないと思うけどね。社会のシステムとしては対価を支払い交換するという事になってるはずです。橋の下や駅でダンボールに住んでる人たちが皆何かに負けて、好き好んであそこに居るわけではない、と思うのはあなたの勝手ですが、皆が皆、そうではないのですよ。
自分の文章を5年後、10年後にみた感想が欲しいですね。今の世の中だとそれは可能かもしれないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たったの10秒か

スクラムジェットも実用化に向けまだまだ先が長いなぁ。ロケットモーターで加速してから10秒だけスクラムジェット、機体が持たないのか燃料が足りないのか……たぶん両方か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一般世間に評価されるのはいい事だ

それが表面だけなのかどうかは別にしてもね。リアル紙姉妹探偵社見に行っても良かったなぁ(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.28

今度は衛星ですか…

面白ニュースさんより。
あと2年でいなくなるそうですが。これが彗星で氷の固まりだったりしたら、某小説みたいにアルミ蒸着して蒸発を防いで、軌道固定なんて展開が有ったのかなぁ、とか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一瞬で時間が分からん

ねーむれすいんふぉさんより。
面白い。こういうグッズ好きなんだけど、腕時計しないからなぁ。懐中時計か、携帯のアプリででないかな(^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天文関係好きだったけど知らなかった

尖閣諸島問題でたどり着きましたが、別の意味で興味深かったので。明石天文科学館には何度か足を運んだ事もあるし、子午線またいだり(^^もしたんですが、日本にも現在標準時以外の時間があったとは知らなかったなぁ。確かに南洋に領土が有ったときには必要なんだと、読んでから気付きました。でも一番面白かったのは南極昭和基地は違う時間で動いてるって事。しかも6時間遅れ。ってことは紅白に電話してきてた人たちにとってはまだ夕方なんだなぁ。でも太陽出てないだろうけど(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あぁぁぁぁ、遠いところに行ってしまった(ノ_・、)

昔はこんな人じゃなかった、と思ってたのになぁ(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うーん「昔はなかったんだよ派(保守派)」だなぁ

うぱーのお茶会さんより。
うぱーさんが書いてる通りに、ゲームによって必要/不必要があるでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.25

ソーテックかぁ..なにもかもみな懐かしい

アキバblogさんより。
2000年くらいまではソーテックさんはイケイケでやってたからなぁ。そのツケがキョウデンに筆頭株主をさせることになったんだし。なにいう私がいた会社も少し送れて系列会社に組み込まれていたわけですが。その時にわかったことは、在庫リストとか見せてもらうとそりゃもうびっくりする単位で不良在庫抱えてたり(^^;;; 某音響会社と共同開発したスピーカーなんて○万台も在庫かかえてて、マジですか?って感じでした。(なんせ資産評価だと○十億円分だし) そういった在庫処分が激しかったのが、2002年、2003年の決算に出てますね。ソフマップの鈴木さんしかり、akiaの社長しかり、日本は盛者必衰なパソコン業界だなあ、元々の大手を除けば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

企業戦士ガンダム

それゆけ!!だよもん星さんより。
ひさしぶりにバカ笑いした(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジャンクマザーの使い方

F.O.M.A.T.Placeさんより。
ジャンクマザーの使い道もいろいろとある物で(^^;; 以前にジャンクマザーを売っていた側としてはちゃんとご理解いただいて使って頂けるのはありがたいことです。BIOSROMもDIPタイプの時はDIPのソケットを乗っければ比較的安全にできたのですが、最近の奴は難しいですねぇ。昨日マザーを一枚飛ばしたのでそろそろ秋葉覗きに行かなきゃなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コメントに関して。

当初自分の覚え書きのつもりで始めたので、今までコメントを生かしておりませんでした。見知らぬ方の御来訪もあるようですので、コメントを追加致しましたので、気が向けばご利用ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.23

うーん知らなかったなぁ

19日かぁ。こまめにネットは見てるのに割と話題にならなかったのかなぁ。上空約4万3000キロ・メートルって天文学では超至近距離だと思うんだが、地球の重力で捕らえられる事も無かったんだろうなぁ。多少は軌道が変ったにしても。ここで太陽表面で大爆発、いん石が急減速して……二流映画だ_| ̄|○

| | TrackBack (0)

世界一正確な原子腕時計!?

雅楽多blogさんより。
最初、パソコンで電波時計みたいに受け取るのかと思ったけど、ラックマウントのセシウム原子時計ユニットなのね...。ちょっとググってみたらこのHP 5071Aって6台で中国の標準時つかさどってるやん(^^;; なんか一台欲しくなったけど、どうやら100万前後するらしいし無理か(^^;;

| | TrackBack (0)

2004.03.22

表現の自由とプライバシー

ARM(1475)の雑記帳ダッシュさんより。
書かれている通りの事を思ってました。最近のマスコミはゴシップ偏重しすぎですね。TVにでてきたジャーナリストも検閲が問題っていうのはわかるけど、それいぜんになんでもかんでも記事にする事を問題にして欲しい者だ。

| | TrackBack (0)

女子高生が発信した噂メールで円一時売られる

Temporary Feelingさんより。
実は俺も騙された。ネットサーフィンしてたら、「本日5時にシブヤでテロ発生」って書かれてて思わず時計みてから某巨大掲示板に情報求めに行きました(^^;;

| | TrackBack (0)

顧客情報漏洩問題

アキバblogさんより。
こちらの記事を読む前にこっちも読んでたから、なお頭の中が不思議で一杯。
しかしまぁ、どちらも顧客情報を盗まれて、被害者なのは分かります。でも450万という膨大な顧客情報を漏らすにいたったセキュリティが激甘なyahooと自身がセキュリティ問題の指標となるべきACCS、単純に被害者面できる立場ではないと思うのだが。二つとも共通して世間の皆様から反感買ってるように思える。yahooは安かろう悪かろうな業務を何も知らない人に売っているわけ出し、ACCSは弱い者いじめしかしてないところだからね。ACCSの『朝・昼・晩とファイル交換ソフトや2ちゃんねるなど、ネットのチェックをしており、ACCSの本来の業務に支障を来たしている。』は自分達もこんなにがんばってるんですよ、だからみとめてくださいね。っというポーズにしか見えないし。
共に自分達が何故こうなったか、という部分に目を向けず、今後は万全って言いながら被害者を装う為に、犯人にすべての罪をなすりつける。最低な部類の行為だと思いませんか?

| | TrackBack (0)

2004.03.19

コイ、牛、鶏、そして豚キター!

なころぐさんより。
コイはまだしも、これで3台家畜肉は全滅ですか。こういう言い方は乱暴かも知れませんが、人間の側が病気に対して弱すぎませんかね? 平均寿命が延びているのは食料の安定供給と医学の進歩であってそれが人間の抵抗力を上回っているからでしょうけど、そのうちやはり種として破綻するような気がしますね。

PS.なころぐ様。私もSleipnir使ってmyclip使おうと思ってた矢先なのでありがたくスクリプトつかわさせて頂きますm(_ _)m

| | TrackBack (0)

ガンダムは一般名詞??

カトゆー家断絶さんより。
マジですか? おもわず感想がかぶったよ(^^;; どうもいろいろと言われているかの国ですが、そうですか。やはり他国の文化をちゃんと理解する事は不可能なお国柄なんでしょうかねぇ。

| | TrackBack (0)

2004.03.18

銀英伝オンライン その5

ようやく本日、クローズドβにおおきな転機が。本日の更新より、生産システムが導入されるようです。これにより現在は消耗してしまった艦隊は役立たずだったものが、補充により戦線復帰が可能となりそうです。補給システムは原作でも最も重要視されていたところなので、ようやく体裁が整ったというところでしょうか。これで文官の方達にもやる事が増えるといいんですけどね。まだ艦隊戦闘にも不安点などが有りますが、某の中の人たちと共に良いゲームに成っていけばいいなと思います。4/1発売は延期になったみたいですしね。

| | TrackBack (0)

これぐらいでないとタフじゃないのか(^^

雅楽多blogさんより。
ここまでやってるのかぁ。以前にアメリカ軍採用の防爆・防塵・防水パソコンを見ましたが、こっちの方が全然洗練されててカッコイイなぁ。なんとなくこの手は東芝が強いかと思ってたけど松下かぁ。ちょっと見る目が変ったかも。

| | TrackBack (0)

結局第10番枠線には成れずか…

AstroArtsさんより。
「一般に、太陽系の惑星は、その軌道空間を重力的に占有するような天体です」だそうで、こりゃ生きてる間に新しい太陽系の惑星は見つからないですなぁ(--;; しかし、観測精度があがり、現在の惑星の起動計算に現実との微少なブレなんかが見つかる事も可能性があるわけで…。まだ30年は生きてられるだろうから、何とかなって欲しいなぁ。

| | TrackBack (0)

ようやくスイカでイコカ~

8月でようやく統合かぁ..最初からしてくれれば良かったものを(^^ 実家が関西圏なので戻った時ようにイコカも持ってたりするんですが、同じ財布に入れておくと東京で改札通る時にイコカが反応するんですよね(T_T) 駅員さんに聞いても「なんともならない」とか言われてて、さっさと統合して欲しいと思ってたんですが、ようやくってことで。

| | TrackBack (0)

2004.03.17

両雄相打つってところか…

アキバblogさんより。
以前にも書いたけど、やっぱり来るのか、ビックカメラ。アキバBlogさんのコメントだと、日本通運跡地に対しての仮店舗という事らしい。でも日本通運の本社ビルは建物が古いのと店舗設計されてないので内装の手直しでは足りないと思うんだけど。そうするとつぶして建て直しになるんだけど、そうなるとヨドバシより先に店を出せない。だから仮店舗ってことなんだろうか?しかし、それだとLaox追い出してまで一時借家させることに疑問なので、多分日本通運跡地は諦めなんではないだろうか?
私が聞いてる範囲でもビックが来る、アソビット跡地に入るってのは確定っぽいしね。 もちっとネタ集めしてみるかなぁ。

| | TrackBack (2)

2004.03.16

Read or (Dream or Die)

R.O.D -TV- 全話見終わりました。以下ネタバレになります。


おわり方には賛否両論出るでしょうね、これは。私個人は合格点ですよ。ご都合主義って言うのもありますが、得てしてハッピーエンドはご都合主義ですよ。でもジョーカーがやろうとした事は善悪では判断できません。すべての人間が共通の意識、価値観、感情などを持つとしたら。それは個性を消すってことでしょうかね?その上でジェントルマンは"ただ一人"真実を知り、また長い生命を甘受するんでしょうか?そしてまた老いさらばえると、計画を実行するんでしょうかね?なんとなくシムシティみたいですね。それをジェントルマンは願っていたのでしょうか?今となっては分かりませんが、ラストに多少伏線を残していっているあたり、倉田氏は次を考えているんでしょうかね?
あと知り合いとも話していたんですが、紙々の黄昏あたりまでの前半の方がアニメとしては面白かったですね。後半に謎解きやストーリーを詰め込んだので読子は出てきた意味が曖昧になってるし、話のテンポ自体がまったりとしてしまった気がします。前半の緩急のある流れがよかったなぁ。確かにストーリーを進めないといけないので、仕方が無いんでしょうけどね。通しで見るとまた違う感想が持てるかもしれないので、近々通しで見直してみることにしようっと。

| | TrackBack (0)

宇宙開発は...

毎日新聞にこんな記事が。せっかく先日、超党派での宇宙議員連盟が発足してすこしはマシになるかなぁ、と思ったらこれか(--;; ここで最大顧客が消えると、またもや予算削減かなぁ。宇宙議員連盟はつまらない予算削ってこういう所に金をかけてくれないかなぁ。そしたら無条件で投票するんだけど(^^

| | TrackBack (0)

人類が作った最大の建造物

確か昔は「月から見える唯一の人工建造物」って聞いた気がする。まぁ嘘だったって事だね。ただ幅はまだしも、長さは確かに想像を超えてる。分断されているを繋ぎあわせると、6000キロ越えるらしいからね、さすが世界遺産。でも最近は近隣住民が自宅の建築資材にもって帰ってるって話が(^^;;

| | TrackBack (0)

2004.03.15

これはグレーを通り越してアウトだよねぇ...

これってどうなんだろう?本人は中身はあくまでテストデータって言い張るんだろうけど。動作チェックしないと売れない、ってのは事実としてもやばいような気がするなぁ。すでに販売実績もあるみたいなので大事になりそうだ。

| | TrackBack (0)

第10番惑星キター!

地球から100億キロ....冥王星からも42.5億キロってことは、ほぼ冥王星までの距離の倍??しかしサイズどれぐらいなんだろうなぁ。もう日本名はつかないだろうなぁ。といろいろと心配してしまう天文好きでした。

| | TrackBack (1)

ラフレシアだと思ってた..

セパレイトウェイズさんから。
「腐った肉のような臭いを放つことから」ってことはラフレシアの仲間なのは間違いないか。しかし写真を見る限り、ラフレシアは花っぽかったけど、こいつはどうだろう?ハイビスカスみたいではあるか....。

| | TrackBack (0)

うわー食べたく無ーい(^^;;

CUTTING EDGEさんより。
ドックフードとかは人間が味見して味を決めている、って以前聞いた気がするんだけど、物によるんだなぁ。しかし"獣くさい"って強力すぎる(^^;;

| | TrackBack (2)

2004.03.13

海外で嫌われるアニメキャラ

かーずSPさんより。
ちょっと意外な気がしたなぁ。海外では自立していない依存の高いキャラが嫌われるかと思った。だから2位の美朱以下の上位陣はなるほど、と思うんだけどリリーナが1位とは。『海外のファンのドジっ子の許容範囲は限り無く狭いのです。バカへの寛容が不足しているとも言えます。事態を悪くするような振る舞いは、即座に非難されます。 』 OVA版R.O.Dのウェンディだとダメダメだな(^^;;

| | TrackBack (0)

もうね、アホかと馬鹿かと小一時間…

面白ニュースさんより。
問い詰めても理解出来る頭を持っているか甚だ疑問だけど(T_T)

| | TrackBack (0)

2004.03.12

幼女殺害事件に関して

めぞん六星の書斎の部屋さんより。
最近のメディア報道はある側面を"それがすべて"のように報道するのが慣習なんだろうか?めぞん六星さんが書かれている事を全面肯定はしないけど、メディアの偏重な報道には本当に困ったものだ。依然にエロゲが犯罪を増長しているという関西テレビの報道に関しても思ったけど、エロゲ、アニメ、ロリコン=すなわち"オタク"ってやつは自分達から理解できない、その上題材がアレなもんだから叩きやすいんだろうけど。別に因果関係全部否定するわけじゃない。確かにゲームやアニメの犯罪行為を疑似体験しているうちに、犯罪という意識が薄れていく人もいるだろうね。もちろん極一部だけど。以前に「実機を飛ばしてみたかった」というフライトシミュレーター好きな方がハイジャックして自分で操縦なんて事をされてましたが、あれでフライトシミュレーター好きな人が全員ハイジャック予備軍なんて報道はされてなかったと思うんだけど(^^;; 今のメディアは売り上げ、視聴率がすべてだから仕方が無いんだろうけど、受け取る側の取捨選択は非常に需要だってことで。

| | TrackBack (0)

ヤマギワソフト館の火事の原因

アキバblogさんより。ついでにコメントの付いてたソフマップ発表
要は報道の先走りなんだとは思うけど、実際の原因も当たらずとも遠からずではないかな。火が出たのは事実だしね。放火って可能性もあるけど、タコ足配線から出火って言われると否定できないのが秋葉の店舗(^^;;  しかし消防庁の緊急査察ってのも誤報かなぁ。個人的にはそっちの方が心配だ(^^ アキバのお店は狭いからいろんな所に在庫置いたり、非難口つぶして棚作ってたりするからね(^^

| | TrackBack (0)

2004.03.11

銀英伝オンライン その4

今回は3/4から1週間かけてサーバの更新が行われ、帝国・同盟共に5艦隊分の艦隊指令募集も合せて行われた今回の大更新ですが、3/10 21:00より再開との報が流れ、かなり盛り上がりを見せました。
しかも、できれば早々にも艦隊参謀陣を取り決め、軍務尚書にメールする事。となっておりやれだれが副指令だ、だれが参謀だ、あいつのほうが数値が高いぞ、艦隊経験のある奴を均等配置だ、などと盛り上がりつつ、迎えた21:00。
もちろんいつも通りにサーバに繋がるはずも無く(^^;;、22:00まで延期されました。伸ばされた1時間トリビアなんぞ見ながら"のほほん"と待って22:00。まぁ繋がるはずもなく、重大な問題が見つかったらしくちょっと待て、とのこと。仕方なくメッセなどでわいわいしながら待つ事、23:30。本日中の復旧は難しい為、翌日18:00からの再開とさせて頂きます。.....分かってた事なんだけど、一言。出来ない事は早めに出来ないっていった方がいいよ。
これとかな。

| | TrackBack (0)

宇宙...それは人類に残された最後の開拓地である

...のセリフは「スタートレック」の冒頭です。今現在アメリカが火星に巨額を投じて探査プロジェクトを実施しているわけですが、割と冷めた方々も多いようで。言わんとしている事はよく分かるんですが、環境団体とか市民団体とか言うものに最近は嫌悪感観じてるのでそのまま鵜呑みに出来ない自分がいます(^^;; とりあえず捕鯨問題を先に何とかしろや、ゴラァってのが本音。

| | TrackBack (0)

やはり社会が狂っている。

朝日の記事読売の記事ですが、リンクも消えるでしょうから記事を抜粋。
『 東京都世田谷区の私立男子校「日本学園高校」で今月5日、万引きなどをした生徒らを集めた特別授業中に、男性教諭(27)が生徒らを「犯罪者」と呼び、これに反発した1年生の男子生徒(16)に暴行して顔などにけがを負わせていたことがわかった。教諭は近く依願退職する予定で、警視庁は傷害容疑で書類送検する方針だ。

 学校や北沢署によると、男性教諭は5日午前8時半ごろ、2階の教室で校内での盗みやコンビニエンスストアなどでの万引きを告白した生徒22人に対する特別授業をしていた。生徒が騒いでいたため「お前ら犯罪者なのに、何でヘラヘラした態度をしているんだ」と言ったという。

 怒った生徒の一人が教諭に近づいたため、教諭は生徒の服をつかんで投げ飛ばし、倒した後で顔をけった。生徒は頭を強くうち、口の中を切るけがをして入院した。他の生徒が携帯電話で119番通報したという。 』

これがニュースになって教諭が刑事罰らしいです。こんなこと昔は当たり前だったという話もありますが、それは置いておくとして。この話、生徒は誰が罰するのでしょう?残った気弱な先生達が口で言って終りですか?それとも生徒を退学にして終りですか?万引きを行い相手に経済的な痛みを与えても平気で、自分に対する痛みは少しも許さないような奴は野放しですか?まだ人間性善説で行くんですか?馬鹿が親になる→子供も馬鹿になる。だれが躾をするんですか?言って分からない奴には体で覚えさせるのは間違ってるんですか?

世の中が狂っているのか?
俺が狂っているのか?

| | TrackBack (0)

2004.03.10

メイドさんよりも…

アキバblogさんや他でも書かれてるんですが、メイドさんより隣のお兄さんのカッコが気になる。俺がメイドに萌えないからか、頭にこびりつく「ちょーちょーちょーげきやす~」が...。もはやそっちのイメージは秋葉では払拭されたんだろうか?

| | TrackBack (0)

2004.03.07

"わたおに"やら"リセヴィネ"などより萌えるのはわたしがメカフェチだから?(^^;;

いいなぁ、これ。なにげに萌えるなぁ(^^;;

| | TrackBack (0)

2004.03.06

アーサー王伝説の原点?

まさか本当に岩に突き刺さった剣があったとは...しかも800年前かぁ。感慨深いなぁ

| | TrackBack (0)

2004.03.04

白い動物

ホワイトベア...って白熊にもアルビノは居ると思うんだけど、目とか見ないと分からないんだろうなぁ。

| | TrackBack (0)

豚丼食べてきました。

3/1からの吉野屋新メニュー、豚丼食べてきました。まず、以前に松屋の豚丼を食べたのですがあれは二度と食べたくありません。牛丼の時もそうでしたが味がバラバラでした。豚肉特有の匂いが気になりすぎます。松屋の開発陣はあれでいいと思っていたのでしょうかね?
で、吉野屋なんですが、これは美味しかったです。牛丼と同じようでありながらちょっと濃い目の味付け、コボウの触感など斬新な感じがしました。吉野屋の豚丼なら問題なく食べていけます。というか牛丼復活しても平行販売して欲しいなぁ。でも今日、吉野屋で一番びっくりしたのは周りで一番食べられてたのは「角煮きのこ丼」でした...。横から見ててもとなりの方がうまそうだった。明日は角煮きのこ丼食べてきます。

| | TrackBack (1)

実は……

この問題はHDDに限らず同品をいろんな卸から入荷する際にはよく起きる問題だよねぇ。一番顕著なのがHDDなんだけど、某店ではM/Bなんかも結構問題になってた。あと処理的な問題で、たとえば初期不良対応は1ヶ月で修理対応1年とかだと、半年後に壊れたHDDは修理なのか?って問題もあったり(^^;; 実際問題HDDの修理なんてほとんどしていなく、代理店に修理で返却しても新品交換されてくる事がほとんど。だから店頭ではサクッと交換することが多かったかも。でも交換してしまった不良品の返却先が不明になったりするとこも多々。そして不良品が山となり店の利益を圧迫してあぼーん。....いやな過去だ(^^;;

| | TrackBack (1)

やっぱり店員もDQN...

なにも客に合せて、店員/店舗のレベルまで下げなくてもいいだろうに...。

| | TrackBack (0)

2004.03.01

もちろん違法なんだろうなぁ

エヴァやらグラヴィオンやら見れるらしい。...暇な時にぽけーと画面の片隅に映すのはいいか..と思ったがwinamp入れるのやだなぁ(^^

| | TrackBack (0)

読子たんを探せ!

いや、なんとなく写ってる中に居そうな着がして(^^;;

| | TrackBack (0)

やっぱりマクロス一番好きかも

マクロスの食玩が出るそうです。アニメブームの歴史で言うと、第3期にあたるマクロスですが私は一番好きかも。やっぱりバルキリーのデザインにイチコロでした。あの当時、あそこまで戦闘機然としているものがロボットに変形するギミックは斬新でした。いまでも十分に斬新ですが。

| | TrackBack (0)

« February 2004 | Main | April 2004 »